ビジョン  エレミヤ書 29:11〜13

1   まことの神は、聖書を通してビジョンを持って生きよと勧めています。ビジョンは私たち

  に目的意識を与え、前へ向かって生きる肯定的に生きる力になります。それは具体的であ

  るほど、大きな力を発揮します。あなたには、今年のビジョンがありますか。

 

2 ビジョンは、将来へ進む原動力です。ビジョンがない人はどこへ向かうのでしょうか。出

  エジプト記に登場するイスラエルの民は、ビジョンを握っていませんでした。彼らは荒野

  生活で何か不平不満を抱くとすぐに「エジプトの方がよかった!」と呟きました。ビジョ

  ンのない人は、過去に帰るのです。しかし、そこに本当の幸せはなく、むしろ信仰生活の

  喜びが失われてしまいます。あなたには、問題が起きるとすぐに過去を振り返って呟く傾

  向がありませんか。

 

3 主イエスの十字架の死に失望し、ビジョンを失ったペテロは元の漁師に戻ろうとしました

  (ヨハネ21章)。しかし、復活のイエスと出会った彼はもう一度主への信仰を新たにし、

  初代教会を導くという新しいビジョンを与えられたのです。神に立ち返るなら、必ずビジ

  ョンを握ることができます。そして、神があなたのために与えてくださったビジョンを追

  い求めることが本当の幸せにつながるのです。今、主イエスの所へ行きましょう。ビジョ

  ンを握って希望を抱き、祝福の明日を生きる力をいただきましょう。

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。