すべてのものが生きる エゼキエル書 47:9

1   エゼキエルは、第2回目のバビロン捕囚で自国と祭司職を失いましたが、異国で神の臨在

      を体験し、預言者として召命を受けました。彼が伝え続けた「悔い改めれば救われる」と

  いうメッセージは、神の御心そのものです。あなたもこの神の御心を受け取り、世に伝え

  る人となりましょう。

 

2 伝え続けども民が悔い改めない現実に向き合うエゼキエルに、神は「いのちの水の川」の

  幻を見せました。この幻から何を教えられるでしょうか。①いのちの水はどこからくるの

  か→すべてのものを生かすいのちの水の水源は、神殿(神の臨在のある場所)でした。ま

  ことの神こそ、あなたにいのちの水(聖霊)を与えるお方です。あなたは、日々聖霊を求

  めていますか。渇いて主の御許に足を運んでいますか。神より流れ来るいのちの水を慕い

  求め、豊かに満たされましょう。

 

3 ②いのちの水は豊かである→ 御使いがエゼキエルに川を渡らせるたび、水量は増していき

  ました。神の恵みとは、豊かに深まっていくものなのです。罪のゆえに滅びて当然の罪び

  とを愛し、救い主をこの世に遣わされた神の恵みを知ることから、クリスチャン人生は始

  まります。そして、その恵みは生涯かけて更に深く、更に豊かになるのです。③いのちの

  水は癒しと回復を与える→いのちの水が流れ込むと、死海はいのちの海に変わりました。

  あなたも必ず癒され、回復されます。来年度、この明石キリスト教会が更に更に豊かな聖

  霊の力と恵みをいただくことを期待し、大いに祈りましょう。

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。