ついて行く ルカの福音書 9:21〜27

1   ペテロの告白を受けて、主イエスはより明確にキリスト(救い主)であるご自身の使命、

      これから辿って行く道について語り始めました。それは、十字架の苦しみを通って復活に

  至る道であり、弟子たちの思い描いた英雄像とは異なるものでした。みことばが示す正し

  いキリスト像を見ていますか。十字架と復活の主を見つめましょう。

 

2 続けて主は、ご自身につき従う者の歩みについて教えます。それは①自分を捨てること→

  単なる自我否定ではなく、神を否定し、信じ て近づけない自分を捨て去ることです。ど

  んな状況下でも、素直にイエスをキリストとより頼んでいますか。②自分の十字架を負う

  こと→十字架を負ってゴルゴダに歩んだ主イエスと同じ心で生きること、すなわち自分に

  死んで他者を生かす歩みを目指すことです。自分の思い、計画、わがままに縛られてはい

  ませんか。思い切ってそれらを捨て、日々主と同じ愛の心で生きていけるよう願い求めま

  しょう。

 

3 自分を捨て、自分の十字架を負って生きようとする者に、主イエスはまことの命を得る約

  束を与えました。罪ゆえにいびつで喜びのないものとなってしまった命も、十字架と復活

  の主に明け渡すならば新しく喜びに満ちたものと変えられます。あなたは日々、自分を捨

  て、自分の十字架を負って主の御足の跡について行きますか。自分に死んで誰かを生かす

  ために、自分の命を用いる者となりましょう。

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。