変えられた人 ルカの福音書8:26〜39

1   8章後半に記される二つ目の奇跡は、ガリラヤ湖東岸のゲラサ人の地で起こります。到着

      したイエス一行を迎えたのは、悪霊に支配され、墓場に住む男性でした。不気味な姿で叫

      び続けるこの人は決して特別な存在ではなく、誰もが抱える罪の現実を反映しています。  

  あなたも、容易に自分を変えられない弱さを抱えていませんか。

 

2 「この人から出て行け」と命じる神の子イエスの力と権威に満ちたことばに悪霊は震え上

      がりました。神に造られた尊い命の価値を見失わせ、御心に背く罪に誘う悪霊の働きを過

      小評価してはいけません。しかし、それ以上にまことの救い主の前では、罪も死もサタン

  も悪霊も全くの無力なのだということを心に刻みましょう。いたずらに悪の力を恐れず、

      勝利の主だけを見上げて歩みましょう。

 

3 イエスは、たった一人に出会い、救うためにガリラヤ湖を渡りました。主が、あなたとい

      う存在にどれほど大きな価値を認めておられるか、知っていますか。十字架で命を差し出

      して贖い取るほどに、大切な存在なのです。悪霊から解放され、新しくされた男性は、感

  謝してイエスのお供を志願します。しかし、彼に与えられた使命はゲラサ人の地(異邦人

      の地)に残り、彼の家族・友人・知人に救いの喜びを証することでした。あなたも、キリ

      ストの福音によって変えられた人です。置かれている所で、日々主イエスの恵みとあわれ

      みの大きさを証しましょう。

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。