改名  創世記17:1〜27

1 イシュマエル誕生から13年が経ち、99歳になったアブラムは再び神の御声を聞きます。

  神はご自身が「全能の神(エル・シャダイ)である」と告げました。赤子にとって母親が

  世界の全てであるように、人間にとってまことの神こそが全ての祝福、豊かさ、実りの源

  なのです。あなたも、このお方にどんな時にも純粋な心でしがみつく、「全き者」として

  歩みませんか。

 

2 神は既に示された契約を確認するに加え、更にアブラム夫妻に神の愛が溢れる新しい名を

  与えました。アブラム(わが父は高められる)はアブラハム(多くの国民の父)に、サラ

  イ(私の王女)はサラ(王女)と改名したのです。主イエスを信じるクリスチャンにも、

  主イエスの御名が与えられています。あなたが主の御名を呼んで祈る時、そこに主のみわ

  ざが成し遂げられます。感謝し、御名で祈りましょう。

 

3 神は契約を確かとするしるしとして、アブラハム一族に割礼を行なうことを求めました。

  それは単なる形式的な風習ではなく、神との契約を真実に守ろうとする、心の割礼を求め

  る意味がありました。十字架の救い主イエス・キリストを信じた者は皆、罪の生き方を切

  り捨てられ、きよめをもたらす心の割礼(コロサイ2:11)を受けた者です。それは、血筋

  によらない救いの恵みであり、今も開かれています。ご自分の命を捨てて、この恵みの契

  約をあなたと結んでくださる救い主を心から崇め、従い続けましょう。

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。