星空  創世記15:4〜6

1 「信仰の父」と呼ばれるアブラムですが、他の偉大な人物と比べると目に見えて残した業

  績はないと思えます。しかし、彼が残した唯一にして最大の遺産があります。それは、ま

  ことの神への信仰に生きたことです。それは、どんな信仰だったでしょうか。①厳しい現

  実にありながら、なお神に望みを置く信仰でした。誰もが失望にうなだれる時、なお天を

  仰ぎ、神を望み見て期待していますか。

 

2 ②神を信じることによって、アブラム自身が強くしっかりとされていく信仰でした。そも

  そも人間は皆、加齢や人生の困難によって弱くなっていく存在です。アブラムも同様でし

  たが、弱くなればなるほど信仰によって強められ、常に神を賛美し、栄光を帰する人とな

  ったのです。あなたも、主イエスを遣わされたまことの神を信じる信仰一つによって、彼

  の祝福を受け継ぐことを許されたアブラムの子どもです。信仰の父に倣い、大胆に神を信

  じて強くされましょう。

 

3 子孫について半ば諦めていたアブラムの信仰を引き上げたのは、神のみことばでした。御

  声に誘われて満天の星空を仰いだ彼は、神の約束を確信したのです。弱さを持つ私たちは

  信仰があっても時に揺らぎます。しかし、みことばの支えがあるから、揺らいでも決して

  倒れない信仰を持つことができるのです。今日、神があなたに見せてくれる星空を仰ぎ、

  神からのビジョン・約束をしっかりとその手に握りましょう。

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。