神の力を発見しよう  ルカの福音書 1:57〜66

1 平凡な祭司ザカリヤは、語られた神のみ言葉を信じることができず、口がきけなくなりま

  した。その後、息子の誕生までの期間に彼の不信仰は信仰へ変えられました。それは神の

  力を見出したからでした。①神の力は、当たり前の出来事の中に働きます。妻の超高齢出

  産を通してザカリヤの目は開かれました。私たちの日常生活の背後におられる神の存在を

  認めていますか。私たちの全ては神の大きな御手の中にあることをおぼえ、神と共に歩み

  ましょう。

 

2 ②神の力は、信念の中に働きます。ザカリヤは周囲の同調圧力による反発にひるまず、神

  に告げられたとおり大胆に息子をヨハネと命名しました。自らが寄って立つ、確かな信念

  を持っていますか。永遠に変わることのない神と、そのみことばに従い続けましょう。

 

3 ③神の力は、不思議な出来事の中に働きます。信仰を回復したザカリヤは癒しの恵みにあ

  ずかり、開かれたその唇で神を賛美しました。その賛美は、「もうすぐ救い主がやって来

  る!」という期待に溢れていました。救い主イエスが来られると心の負担が取り去られ、

  恐れから解放されます。今、あなたの心には神から離れている部分がありませんか。その

  結果、後ろ向きな言葉、マイナスな考えに終始していませんか。主イエスを通して父なる

  神に結び付き、あなたの生活に働く神の偉大な力を、日々新たに発見していきましょう。

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。