災いの中にある希望 ヨハネの黙示録 9:1~21

1 第五のラッパが鳴ると、一つの星が天から地に落ちました。星が底知れぬ穴を開くと異形

  のいなごが現れて、人々に甚大な苦痛を与えました。この世にあっては、人を滅びに至ら

  せようとする悪魔や悪霊の力が常に働いています。そのことを知り、警戒していますか。

 

2 悪魔の力が働く中にも、信仰者はみ言葉から希望を見出します。第一の希望は、悪魔の働

  きも結局は神の許しの下にあるということです。彼の手にした鍵は「与えられた」もので

  した。神は時に深い御旨の中で、悪魔や悪霊の働きを許されます(ex.ヨブ)。しかし、そ

  れは決して無制限ではありません。災いも神の許可なしに起りえないことを覚え、その中

  にある主の御心を知ることに努めましょう。第二の希望は、どんなに悪魔の働きが強くと

  も信じる者は特別な取り扱いを受けることです。いなごは「神の印」のない人々を襲いま

  した。信じたあなたは「神の印(聖霊)」を押された、神の目に特別な存在です。どんな

  災いの中にも、主の守りと助けがあると確信しましょう。

 

3 第六のラッパが鳴ると、人類の三分の一が滅びる恐ろしい災いが起りました。しかし、残

  された人々はなおも無力な偶像を拝み、悔い改めませんでした。あなたを命に導く本当の

  救い主を見つけていますか。主に結ばれ、主と一つに生きる人こそ本当に幸せな人です。

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。