解かれていく封印 ヨハネの黙示録 6:1~17

1 七つの封印の内、第一から第四の封印が解かれるとさまざまな色の馬が現れました。「白

  い馬」はこの世の冠を受けた勝利者の姿です。あなたは、世の勝利至上主義の価値観に影

  響されていませんか。「赤い馬」は平和を奪い、戦いをもたらす者を表わします。争いの

  多い現実の中で、平和を造り出す歩みをしていますか。「黒い馬」は飢饉とインフレをも

  たらす者の姿であり、人の自己中心がそれに拍車をかけます。与えられた恵みを分かち合

  う生活をしていますか。「青ざめた馬」は、地上に死をもたらします。特に死病の蔓延が

  警告されています。これらの災いが、すべて人の罪に対する神の裁きであることを心に留

  めましょう。

 

2 第五の封印が解かれると、最後の審判を求める殉教者が現れました。神は彼らに「わたし

  と思いを共にし、救われた者の数が満ちるまでもう少し待つように」と告げられました。

  ここに、神の人に対する大いなる忍耐を見ることができます。すぐにでも滅ぼされて当然

  の世を忍耐し、今日も一人の魂の救いを切望する神にあなたの心を合わせてみませんか。

  信仰の忍耐を尽くして、神だけに期待しましょう。

 

3 第六の封印が解かれると、かつてない天変地異が起りました。災いをもたらす神の御怒り

  に人は誰も無力です。御怒りの来る前に救いという備えを握っておくことが、最善の策で

  す。備えはできていますか。主だけを仰ぎ、主だけを宣べ伝えていきましょう。

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。