冠を投げ出して ヨハネの黙示録 4:1~11

1 迫害により島流しにされたヨハネに、神は天国の様子を見せてくださいました。それは将

  来の希望を与えるためでした。困難や問題で八方塞りと感じる時にも、主は上を見なさい

  と仰います。天の門を仰ぎ、信じる者に未来はいつも開かれていると確認しましょう。

 

2 天を仰いだヨハネは、最上の輝きに包まれて御座に座す神の姿を目撃しました。御座の周

  りには、神の約束のしるしである虹がありました。神はあなたに約束し、それを果たす真

  実なお方です。み言葉の約束を信じ、握っていますか。また、御座はそこに座る者の大き

  な権威を表わします。あなたは、人生を導くこのお方の権威を認めていますか。あなたの

  生活の中心に座っていただきましたか。

 

3 24人の長老は信仰によって勝利を得たクリスチャンの代表者。4つの生き物は聖なる神を

  賛美する御使いと考えられます。神にひれ伏し、冠を投げ出して礼拝する長老の姿は、神

  こそが人が己を空しくして礼拝すべきお方であると教えています。冠を投げ捨てて礼拝す

  るとは、①自分が持っている栄光・喜び・成果・祝福が全て神から与えられたと感謝する

  こと、②自分を喜ばせる生き方を捨て、神を喜ばせたいという動機で生きることです。そ

  うするならば、あなたの毎日の生活そのものが、聖なる神をたたえる礼拝とされていくの

  です。

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。