とびらを開いて ヨハネの黙示録 3:14~22

1 ラオデキヤ教会は、大規模で特別な問題もありませんでしたが、叱責を受けました。その

  原因は、彼らの「生ぬるい」信仰姿勢にありました。自己満足して神を求めなくなった結

  果、信仰があるのに信仰に生きていない生活、神を締め出した生活になっていたのです。

  「自分は大丈夫」という思いは、クリスチャンにとって危険信号です。常に謙遜な思いを

  忘れずに主に心を向け、みことばに聞き続けましょう。

 

2 主は彼らに対し、三つのものを買うように強く勧め、悔い改めを促しました。①火で精錬

  された金→試練によって練りきよめられた信仰のこと。②裸の恥を隠す白い衣→十字架の

  主による罪の赦しときよめのこと。③目に塗る目薬→霊的な目の曇りを拭い、神の偉大さ

  を悟らせる聖霊のこと。主からの強い叱責は、愛する者に何としても悔い改めて立ち返っ

  てほしいと願う愛の表れです。この愛に信頼し、主の御手から信仰・赦し・聖霊の恵みを

  受け取りましょう。

 

3 生ぬるい信仰を悔い改めて心の戸を開く者の所に、主は入って共に食事をしてくださいま

  す。それは今後決して離れず、一つとなって人生を歩もうと語る約束です。自らの生ぬる

  さに気づかされた点がありますか。もしそうであるなら、もう一度心新たにあなたの内に

  主イエスをお迎えしましょう。

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。