しっかりと持っていなさい ヨハネの黙示録 2:18〜29

1 手工業の町テアテラの教会は、着実な成長を遂げていると主イエスから賞賛されました。

  一時の熱心ではなく、地味でも忠実な信仰こそが、絶えざる成長の鍵です。たとえゆっく

  りでも、忠実に主を求める人は必ず成長していきます。あなたも忠実な信仰生活を継続し

  ましょう。

 

2 テアテラ教会の問題は、同業者組合での誘惑(偶像崇拝・不品行)に他者を誘う「イゼベ

  ル」という存在があったことでした。あなたは、周囲によい影響を与える人になっていま

  すか。真理を偽るイゼベルらは悔い改めのチャンスを拒絶し、断罪されました。主が教会

  に願うのは、何よりもまず真理に堅く立っていることなのです。あなたは真理である主に

  常につながり、そのみ言葉に生きていますか。

 

3 幸いに全てがイゼベルの影響下でなかったテアテラ教会に主は「今持っている信仰を、た

  だ堅く保ち続けなさい」と勧めました。十字架と復活の主がくださった罪の赦しと永遠の

  命を信じ、神を第一にして生きることだけでよいと仰り、そのように歩む人に終りの日の

  輝かしい栄光を約束されたのです。もし、神を第一にしないイゼベル的生き方があるなら

  ば、すぐに悔い改めましょう。そして、真理に導く御霊の助けをいただきながら、真理で

  ある主に留まり続けましょう。

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。