初めの愛に生きる ヨハネの黙示録 2:1〜7

1 栄光のイエスは、まずエペソ教会について語られました。パウロらによって築かれたエペ

  ソ教会は、迫害に屈せず、異端を退け、健全な教理を保ち続けた、模範的な教会でした。

  主は、その40年余りの労苦と忍耐をご存知だと語られたのです。主は、あなたの労苦と忍

  耐を全て知っておられます。主イエスだけは、常にあなたの正しい理解者です。

 

2 エペソ教会の問題点は、愛の不足でした。そのままでは臨在が失われ、世の光として輝け

  なくなると警告が発せられます。厳しい警告は、愛の裏返しです。主の警告に心を閉ざさ

  ないようにしましょう。

 

3 初めの愛を回復するため、主は三つの勧告をなさいました。①どこから落ちたか思い出す

  こと→信仰生活においても初めの感動を失い、喜びが色褪せることがあります。救われた

  時の、初めの感動と喜びが今もありますか。②悔い改めること→悔い改めとは、初めに戻

  ってやり直すことです。慈しみ深い神が、あなたの再チャレンジを受け入れ、応援してく

  ださいます。悔い改めを大切にしていきましょう。③初めの愛に基いた行いをすること→

  主の愛の中に留まり、そこから神を愛し、隣人を愛し、教会を愛する生き方をすることが

  勝利の人生への道です。初めの愛に帰り、初めの愛に生きていきましょう。

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。