あなたはわたしに従いなさい ヨハネ21:18〜22

1 信仰の挫折に沈むペテロを主は変わらぬ愛をもって包み、回復へ導きました。日々、主の

  愛に支えられている恵みを感謝しましょう。

 

2 再び立ち上がろうとするペテロにイエスは迫害の末の殉教を暗示します。その言葉通り、

  この後の彼は一心不乱にキリストのために生きていったのです。ペンテコステの日に聖霊

  を受けて以後、力強く福音を伝え、教会を導いていきました。弱さや欠点を持ち、平凡な

  漁師だった彼が変えられていく人生の転機は三回ありました。①イエスとの出会い⇒平凡

  な漁師の生活を捨てて主に従ったのは、主イエスが真の神であると悟ったからです。主と

  の出会いこそ、魂の渇きを満たすたった一つの出会いです。②イエスの十字架⇒主の十字

  架を前に、ペテロは徹底的に自分の罪・弱さに向き合わされました。残ったのは、救いが

  たき自分だけでした。③復活の主との出会い・聖霊の満たし⇒復活の主との出会いが失意

  と自責のどん底にあった彼を回復へ導きました。聖霊に満たされた彼は、もはや自分の力

  や知恵でなく、主に依り頼んで生きる人へと変えられていました。あなたは、イエスによ

  って真の神を知り、イエスによって自らの罪を悟り、イエスによって新しい命を与えられ

  ていますか。

 

3 ヨハネのことが気になるペテロに、主は「あなたはわたしに従いなさい」と声をかけ、自

  分に与えられた人生で忠実に主に従うよう促しました。あなたに主が与えておられる、一

  度きりの、スペシャルな人生を感謝し、これからも自分なりの姿で精一杯に主に従い続け

  ましょう。

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。