御霊によって生きる―キリストの証人になる  使徒の働き1:8 野口一郎先生

1 教会にとって洗礼式ほどうれしいことはありません。これは神さまの喜びであり、神さま

  は私たちをこの喜びに招いておられます。だから、キリストの証人となるように私たちに

  「宣教命令」を与えておられます。しかし、神さまは命令だけでなく、キリストの証人に

  なることができると約束して下さっています。それは御霊によって力が与えられた時に実

  現するのです。御霊によって私たちは内側から伝道の思いが湧いてくるのです。

 

2 御霊によって力を受けるとはどういうことでしょうか。①不思議なわざとあかしの奇蹟が

  行われます。私たちもそれを願いましょう。②キリストの福音を大胆に語ることができま

  す。私たちは、キリストの十字架と復活とその意味を伝え、私たちに神さまがして下さっ

  たことを証することができます。

 

3 御霊によってキリストの証人となるために、弟子たちはどうしたのでしょうか。私たちは

  どうしたらよいのでしょうか。①弟子たちはキリストに従いました。キリストといっしょ

  にいて、キリストに似た者になることがキリストの証人になることにつながります。②弟

  子たちは、キリストの十字架と復活を見て、その意味を理解しました。私たち自身が福音

  を理解し、神さまの恵みによって生きることです。③弟子たちは、御霊によって力を受け

  るために、とどまり祈りました。私たちも、御霊に信頼して、御霊の力にこそ頼り、だか

  らこそ御霊を求めて祈りましょう。

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。