再生の音 エゼキエル37:1〜14

1 エゼキエルは、神から枯れた骨の満ちた谷間の幻を見せられました。枯れた骨は、バビロ

  ン捕囚とエルサレム神殿の破壊によって希望も信仰も失い、生ける屍同様だったイスラエ

  ルの民を表していました。神はみ言葉により、あなたのありのままの姿を示されます。罪

  の本質を示される時、素直に受け止め、神の取り扱いに委ねましょう。

 

2 神は、エゼキエルに枯れた骨が生き返ることができるかを問いました。常識で言えば決し

  て「はい」と言えないこの問いに、彼は「主よ。あなたがご存知です」と答え、神の可能

  性への信仰を示しました。あなたは枯れた骨を見るような諦め、冷めた目で、自分の前に

  ある問題や困難、長年の課題を見ていませんか。また、枯れた骨に預言するよう命じられ

  ると、彼はそのとおりに神の言葉を語っていきました。人は自分の言葉に心と体を縛られ

  ます。否定的な言葉や不信仰な言葉でなく、常に神の言葉を受け入れ、宣言していきまし

  ょう。

 

3 エゼキエルが預言すると、骨が組み合わされて肉が付き、人となりました。更に「息」に

  預言すると、命が回復し、大群衆となりました。「息」は「霊」、つまり「聖霊」のこと

  です。神の霊はあなたを生き返らせ、回復させます。イスラエル民族はこの後、捕囚から

  解放され、神殿再建に取り組みました。この聖霊の恵みは、ペンテコステの日以来、教会

  に今も豊かに注がれています。あなたもイエスに求め、祈るならば、今日その恵みを体験

  できます。聖霊に満たされ、明石教会が一つとなってリバイバルのために用いられる器に

  なりましょう。


教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。