目標を目ざして ピリピ2:12〜14 濱崎恵太神学生

私たちの人生は時に「マラソンのようである」と表現されることがあります。

マラソンという競技はランナーが目標を持ちながら走っています。

では、私たちが走っている人生のマラソンの中で、どのようにして目標を目ざし、そしてその目標に向かって進んで行けば良いのでしょうか。

 

1.イエス様は目標を与えてくださる

  私たちは短期、長期に関わらず、全生涯において目標を持つことが大切です。その中

  にあって、私たちに目標を与えてくださるのはただイエス様だけです。

  私たちに目標を与えて下さるイエス様に聞き、それぞれに与えられている目標をしっ

  かり握ってまいりましょう。

 

2.イエス様は目標に向けてサポートしてくださる

  私たちはトレーナーの声を聞く必要があります。なぜなら、我流で走り続けると正し

  い走り方を理解していないので、足を痛め、ゴールにも到達することができなくなっ

  てしまうからです。

  イエス様は私たちの最高のトレーナーです、そのイエス様の声に、アドバイスにいつ

  も聞き従い、一緒に走ってくださるイエス様を意識してまいりましょう。

 

3.イエス様は目標に到達させてくださる

  イエス様は私たちに与えたその目標を、必ずその目標へと到達させて下さるお方で

  す。決して途中で断念するということはありません。

  私たちはイエス様に信頼と希望を持ってこれからも共に走ってまいりましょう。

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。